人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京家族

試写会を観ました。

~~これは、あなたの物語です~~

と書かれているように
特別ではなく普通の家族の物語です。

どこの家族も普通に会話してる言葉なのに
こみ上げるものがあります。

家族なのに、家族だから、
時に、煩わしく
時に、本音で言えない事もあります。
他人に話せることでも
家族に話せない事もあります。

それでも家族の絆はいつの時代も
変わらないのだと思います。

友人に語った父親の怒りもとても切ないけれど
どのシーンもあたり前の日常を描いた
静かな映画です。

悲しい涙でもなく、感動の涙でもなく、
気が付いたら自然に涙が流れていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近くに住む一人娘夫婦と
今日赤ちやんを卒業して一歳になった孫。
それが私の家族です。

親の気持ちが伝わらずもどかしい時も有るけれど
家族の為なら自分の命に代えても守りたいと思います。
それが家族の絆なのかなと思います。



新年早々良い映画を観る事が出来ました。
by 117nature | 2013-01-11 14:09 | くらし | Comments(0)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事

by 117nature