空景



子供の頃

あれは熊さん、こっちは象さん等と

入道雲を動物のようにたとえて楽しんでいました

↓これは人顔?サル?

d0264733_10003779.jpg


この所色の無い空ばかりですけれど

夏空から秋空に変わるのも

もう直ぐですね

d0264733_10013953.jpg

秋の空は

うろこ雲や、イワシ雲

d0264733_10035166.jpg

暮れていく空も、

赤く燃えた空も、

色々楽しませてくれます。。。

d0264733_10325700.jpg

空ばかりでなく

花も、虫の音も、少しづつ秋の気配が、、、


毎年この時期は

何故かチョッピリ寂しくなります







[PR]
# by 117nature | 2017-08-18 12:39 |

暮らす街


展望台から眺めた東京の街

ココはビジネスの街で

「暮らす街」ではないような??


d0264733_16155746.jpg


遊びに来るのは

楽しい街だけれど・・・

d0264733_12563554.jpg




どこを見てもビルばかり・・・


d0264733_11045292.jpg


自然災害も怖いけれど

もう少し自然豊かで

美しい景色があって

大好きな広い空をながめて

そんな所で穏やかに、のんびりと暮らしたいなと、、、


本気で考えようかと思うこの頃です







[PR]
# by 117nature | 2017-08-10 18:37 | くらし

ひまわり



広い園の一画に数本咲いていたヒマワリ

今年初めて見る事が出来ました


d0264733_09532562.jpg





d0264733_09533709.jpg

『ひまわり』

とても切ない反戦映画です

主演女優の「ソフィア・ローレン」は

美しい顔立と素晴らしい肉体美で

大好きな女優さんでした

テーマ曲の「ひまわり」も

聴く度にジーンとします


8月15日がまた来ます

2度とそのような記念日が出来ませんように・・・





[PR]
# by 117nature | 2017-08-02 19:18 | 映画

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31