カテゴリ:くらし( 79 )

負けないで♪


「負けないで」って

言われても

負けてしまいそうになる時だってあるよね

いつも、いつも

頑張ってばかりいられない


d0264733_19025983.jpg

そんな時は

心を空っぽにして

ボーォーとしているのも良いのかな

それはそれで容易い事ではないけれど、、、

d0264733_19072225.jpg


瞑想してるのか、寝てるのか、

近づいても動じない!!

君を見習いたい・・・




[PR]
by 117nature | 2016-03-13 19:11 | くらし

道くさ


四季折々のお花が楽しめる

東御苑

梅は見ごろを過ぎていましたが

寒緋桜がちょうど見ごろで

とても綺麗でした

d0264733_19014317.jpg

「沖縄の寒緋桜」

d0264733_19020893.jpg

何度も訪れているのに

小さな展望台が有る事

知りませんでした

d0264733_19444584.jpg



d0264733_19023991.jpg

d0264733_17420090.jpg

用事が有って外出した筈なのに

チョット寄り道したこの場所で

肝心の用事をパスして

一足早いお花見で得した気分に・・・


来月の今頃は

「乾門の通り抜け」で大賑わいになりますね。





[PR]
by 117nature | 2016-03-08 18:00 | くらし

水仙


「寒中花」

とも言われ

寒い冬でもけなげに咲いて

和ませてくれます。

d0264733_18461330.jpg


明日は大荒れのお天気とか!

春の嵐に負けないでもう少し

楽しませて欲しいけれど、、、

d0264733_18431664.jpg

そろそろ

春のお花達とバトンタッチでしょうか・・・
d0264733_19082341.jpg

花言葉

「自己愛」「うぬぼれ」

なんだか似合わない花言葉ですね。








[PR]
by 117nature | 2016-02-13 19:58 | くらし

LOVE



2・14

逆チョコも有りだとか!!

女子は大歓迎

d0264733_17315286.jpg



「LOVE」の4文字よりも

の4文字に心惹かれるわたしです。
d0264733_17202519.jpg

行かなくちゃ、、、








[PR]
by 117nature | 2016-02-10 19:51 | くらし

浅草寺


ここは??

日本である事をチョット忘れてしまいそう

d0264733_20022285.jpg

d0264733_20583564.jpg


d0264733_20450602.jpg
英語で書かれたおみくじも、、、

d0264733_10252103.jpg



d0264733_20525435.jpg


今日は節分

ココ浅草寺ででも

豆まきがあるようです

。。。。皆様にがいっぱいありますよう。。。。


[PR]
by 117nature | 2016-02-03 13:53 | くらし

多忙な神様


日本には

沢山の神様(八百万神)がいらっしゃるようですが

今一番お忙しい

「受験の神様」


こんなに沢山の絵馬にビックリ!!
d0264733_14243029.jpg


d0264733_14255889.jpg


d0264733_14280019.jpg



皆様のお願い

どうぞ

。。。叶いますよう。。。


d0264733_14265721.jpg


「湯島天神」

梅の花を観に行きましたが

絵馬に圧倒され梅の花

すっかり忘れてしまいました。



[PR]
by 117nature | 2016-01-22 12:34 | くらし

椿山荘庭園



庭園にはその名にあるように

各県の椿が植えられています

連日の暖かなお天気で

咲き終わりの椿も、、、

d0264733_20481295.jpg

春のような暖かさに誘われて

河津桜が咲いていました

お日様の力は凄い!!

d0264733_21085849.jpg

今頃の時期に楽しめる

蝋梅は

見ごろを過ぎていましたけれど

それでもほのかに香ります。

d0264733_18484221.jpg

昨日から寒中らしい寒さになり

せっかく咲いた花達大丈夫かなぁ

d0264733_20493396.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


冬は寒く、春は暖かく

自然も、人の命も、

順番通りであって欲しい・・・






[PR]
by 117nature | 2016-01-19 09:30 | くらし

港七福神


先日ビジネスの中心地でもある

港区の七福神を巡りました

d0264733_18372303.jpg

d0264733_20410926.jpg


d0264733_12533023.jpg

どんなに時代が変わっても

自分ではどうにもできない時もある

そんな時には神頼み!!

d0264733_18404325.jpg

六本木ヒルズ・東京ミッドタウン等々

近代的なビルの立ち並ぶこの街にも

未だ昭和の面影が残る住宅地もあり

楽しい街散歩でした


今年も福」がありますよう。。。。





[PR]
by 117nature | 2016-01-11 11:18 | くらし

♪Smile


Natalie Coleさんが

亡くなられたとニュースで知りました

彼女の歌はあまり聞いた事が有りませんが

父親であるNat King Cole

優しく語りかけるような歌声は大好きです

以前にもUPした

Fly me to the moon♪



今回は

Smile♪



♪笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける

d0264733_18483216.jpg

♪怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




d0264733_19043437.jpg

2016年

とても穏やかなお天気で新たな年が始まりました

それだけで気持ちも穏やかになります

一人でむかえるお正月も慣れました

時計を気にせず好きな音楽を聴いて

お酒は飲めないので

いつもと変わらぬコーヒーで、、、

私だけの贅沢なお正月







[PR]
by 117nature | 2016-01-02 19:54 | くらし

私の漢字一字


ある年から私の漢字一字を決めています

今年は

「前」


楽しい事、悲しい事、

今年も色々あったけれど

なんとか

立ち止まることなく

前に進む事ができた一年でした

d0264733_20574415.jpg



歩き病?と言われるほど良く歩き

それが元気の元になった気がします

d0264733_19394853.jpg


皆さまの美しい写真に感動し

私の知らない世界を知る事も出来

楽しませて頂きまして

ありがとうございます

新たな年が平和な一年になりますよう

良い年をお迎え下さいませ



[PR]
by 117nature | 2015-12-29 21:37 | くらし

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30