カテゴリ:季節 秋( 17 )

潔く


暑い暑いと皆に嫌われて

突然消えてしまった猛暑のの夏

潔くてなんだかカッコ良い!!

d0264733_18093446.jpg


木枯らし吹く凍えそうな冬よりも

夏の方が好きな私

冬将軍が到来しても

長居はせずに

潔く去ってくれますように・・・


d0264733_21265142.jpg





[PR]
by 117nature | 2015-08-30 21:37 | 季節

若葉の頃


私が生まれた季節でもあり
若葉の頃が一番好きです。




<東御苑>
武蔵野の面影を再現したと言われる雑木林

d0264733_14322823.jpg


新緑の中で静かに咲いている山ツツジも綺麗です。

d0264733_15043074.jpg


d0264733_15040445.jpg

東御苑内にある茶畑



凹んでいる時も
悲しい時も
新緑の中を歩くだけで
心がクリアになり
元気を貰えます。

もう少しこの季節を楽しみたいけれど
日増しに若葉も濃い色に変わっていきます。






[PR]
by 117nature | 2015-04-23 18:23 | 季節

お花見三昧


待ちわびた桜の開花も

昨日の強風で散り始めました。

それでも

これで終りではなく

また翌年にはちゃんと咲いてくれます。

でも、いつの日か

終わる時がくるのでしょう。

(諸行無常)
年を重ねると思う事。

 
d0264733_19473463.jpg
<目黒川>
ウォーキングも兼ねて友人と目黒駅から原宿駅まで
およそ12K、18000歩


d0264733_09390954.jpg
<伝通院>
自宅近くを散策しながら・・・


d0264733_09250253.jpg
<小石川植物園>
遠方に住む友人達と久しぶりに女子会?
桜に負けない位にぎやかにお喋りです。





 初めの一歩
と、なった今年
散策も兼ねて
色々な場所で存分にお花見ができ
また新たな想い出になりました。

d0264733_09125635.jpg



























[PR]
by 117nature | 2015-04-04 19:41 | 季節

さくらの季節

あの年も...

あの時も...


そして...

あの場所で観た桜も

d0264733_19010936.jpg


み~んな

色あせる事のない

大切な想い出


d0264733_19272702.jpg



今年の桜は、、、
また、、、
初めの一歩です.

d0264733_19280461.jpg





















[PR]
by 117nature | 2015-03-27 19:42 | 季節

梅一輪

一輪程の暖かさ

好きな句です。

愛らしい一輪の梅で

心までも

暖かくなりました。

d0264733_12513063.jpg


  散歩の途中
国立劇場の前庭に咲いていました。

「小田紅」
雄しべが長いのが特徴のようです。


想い出がいっぱい詰まった
春の訪れを
感じた日でした。




[PR]
by 117nature | 2015-03-04 10:02 | 季節

移ろう

イチョウの木もモミジも秋色に美しく染まり
自然は見事な魔術師だと感心します。



d0264733_2214335.jpg



移ろう季節は毎年
無言で感動を与え立ち去ります。

この季節は何故か少し立ち止まり
今まで歩いた路をそっと振り返りたくなります。

今更どうにもならない事を反省してみたり・・・
子供だった頃を懐かしんだり・・・


11



真っ青な空を見上げ
美しい紅葉に感動できる心の余裕がある事に
感謝します。

[PR]
by 117nature | 2013-11-25 22:04 | 季節 | Comments(4)

七夕

関東・甲信地方が梅雨明けしたとの事。
静かに降る雨の朝も好きだけれど
やはり晴れた空は気持ちが良くそれだけで
元気になります。

明日は七夕
地下鉄の改札口を入ると笹の葉が飾られていました。
少し迷いましたけれど
童心に帰って
・・・・・ますように。。。
・・・・・ますように。。。

短冊に2つの願を書いて笹の葉に結びました。

私の隣でもで同年代の方が
 娘家族が幸せでいられますよう・・・
と書いていました。

皆同じ想いなのですね。

☆☆星に願が届きますように。。。。☆
[PR]
by 117nature | 2013-07-06 20:47 | 季節 | Comments(4)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30