<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ペッパーベリー

d0264733_19445072.jpg



愛らしいペッパーベリーとグリーンのアレンジ
[PR]
by 117nature | 2013-05-20 19:47 | フラワーアレンジ | Comments(5)

生老病死

久しぶりの雨
今日のような優しい雨の日は
気持ちが落ち着きます。

晴耕雨読の生活は未だ出来ないけれど
静かに読書をしたくなります。

五木寛之の『他力』の中では
「生病老死」
マイナス思考の極限と書いています。
誰も生きていく事は苦である
思い通りにならない事が苦
と宗教では言うようです。

凹んでいる時にこの言葉を思うと
何故か気持ちが楽になるのです。
あまのじゃくなのかもしれません。

「四苦八苦」と言う熟語もココから来てるそうです。
怨憎会苦、愛別離苦、求不得苦、五蘊盛苦
合計八苦との事

今まで生きて来た中で
楽しかった事と、苦しかった事と
どちらが沢山あったのか覚えてはいないけれど
今も小さな事に悩み、傷つき
他愛のない事に喜びを見つけ、
この先の生き方にも未だ迷ってる私です。


今まで何の興味も無かった仏教の世界にほんの少し
興味が湧いたのも
この世界で元気にいられる時間がぼんやりと見え始めたからでしょうか、、、
[PR]
by 117nature | 2013-05-11 21:06 | くらし | Comments(3)

Dear mama



      <生徒の作品>
d0264733_1720440.jpg



    今年の「母の日ギフト」もプリザーブド
    にしました。

    こんな色合なら年齢を問わずに喜んで頂けると思って
    選んでみました

[PR]
by 117nature | 2013-05-01 17:32 | フラワーアレンジ | Comments(1)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31