<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

空が好き


d0264733_189416.jpg


子供の頃から空が好きでした。

真っ青な明るい空も・・・
夏のモクモクした入道雲の空も・・・
夕焼けの空も・・・

d0264733_18331620.jpg



近頃○○ちゃん(孫)とお散歩するのが日課です。
○○ちゃんも小さな背丈でお空を見るのが大好きです。

飛行機雲を見つけたり。。。
低空に飛んでる鳥をみつけたり。。。

何処までも続くひろ~い空を眺めながらのお散歩
は心まで広くなります。

これから大人になって迷う事も、悩む事も沢山有ると思うけれど
どんな時でも心は広くいて欲しい。。。
[PR]
by 117nature | 2014-01-30 18:35 | くらし | Comments(2)

2014、レッスン開始


今週からレッスンが始まりました。

春の花は色も豊富で香りも良く癒されます。

まだまだ寒い毎日ですが市場は春のお花が勢ぞろいです。



d0264733_1944968.jpg


1月は初心に戻り基本形のアレンジにしました。

==V型==


基本形の中でも難しいスタイルなので
皆さん「難しい~~」
と言いながらアレンジしていましたが
花とお喋りする余裕も忘れないように。。。。。



d0264733_1957333.jpg
[PR]
by 117nature | 2014-01-19 20:08 | フラワーアレンジ | Comments(2)

新たな年

明けましておめでとうございます


d0264733_11593244.jpg




何となく、
今年はよい事あるごとし。
元日の朝、晴れて風無し




穏やかなお天気の元旦には
この言葉(石川啄木)を思いだします。


空が青いとそれだけで
元気になれる気がします。



ポカポカ暖かいとそれだけで
気持ちが優しくなる気がします。


特別良い事がなくても
ただ、ただ、穏やかな気持ちで暮らせたら
と思います。

。。穏やかで平和な年でありますように。。
[PR]
by 117nature | 2014-01-03 12:03 | Comments(2)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31