<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

若葉の頃


私が生まれた季節でもあり
若葉の頃が一番好きです。




<東御苑>
武蔵野の面影を再現したと言われる雑木林

d0264733_14322823.jpg


新緑の中で静かに咲いている山ツツジも綺麗です。

d0264733_15043074.jpg


d0264733_15040445.jpg

東御苑内にある茶畑



凹んでいる時も
悲しい時も
新緑の中を歩くだけで
心がクリアになり
元気を貰えます。

もう少しこの季節を楽しみたいけれど
日増しに若葉も濃い色に変わっていきます。






[PR]
by 117nature | 2015-04-23 18:23 | 季節 秋

春を楽しむ



<昭和記念公園のチューリップガーデン>

d0264733_14462081.jpg


22万株も植えられてると言うことで
圧巻です。


d0264733_17105564.jpg




チューリップの原種
小ぶりでとても愛らしいです。
d0264733_16500825.jpg
メイン会場から離れると
人混みも無くゆっくり観賞できました。



d0264733_20123640.jpg


昭和記念公園を知りつくしてる友人のガイドで

暖かな春の日差しの中

公園の緑と花達を

存分に楽しむ事ができました。





[PR]
by 117nature | 2015-04-18 20:31 | くらし

黒塀


父が子供の頃に住んでいた
神楽坂
今私がその近くに住んでいると
父が知ったら驚くでしょうね。

黒塀の節穴から芸者さんが行水してるのを覗き見してた
と話していましたけれど・・・
ホントかな??

黒塀を見るとそんな父の言葉を思い出します。

d0264733_17595073.jpg



d0264733_18022828.jpg




エレガントな最中?
どんなお味か食べてみたくなります。
d0264733_17582935.jpg



和食だけでなく日仏学院が近くにあるので
フレンチ、イタリアンも楽しめる街です。

d0264733_17574772.jpg


チョット前までは昔ながらの駄菓子屋さん等もあり
今と昔が入り混じった街でしたが
段々に今の街に変わって来ました。






[PR]
by 117nature | 2015-04-11 21:37 | くらし

お花見三昧


待ちわびた桜の開花も

昨日の強風で散り始めました。

それでも

これで終りではなく

また翌年にはちゃんと咲いてくれます。

でも、いつの日か

終わる時がくるのでしょう。

(諸行無常)
年を重ねると思う事。

 
d0264733_19473463.jpg
<目黒川>
ウォーキングも兼ねて友人と目黒駅から原宿駅まで
およそ12K、18000歩


d0264733_09390954.jpg
<伝通院>
自宅近くを散策しながら・・・


d0264733_09250253.jpg
<小石川植物園>
遠方に住む友人達と久しぶりに女子会?
桜に負けない位にぎやかにお喋りです。





 初めの一歩
と、なった今年
散策も兼ねて
色々な場所で存分にお花見ができ
また新たな想い出になりました。

d0264733_09125635.jpg



























[PR]
by 117nature | 2015-04-04 19:41 | 季節 秋

プリティーウーマン


路地に咲くチューリップはこれからですが

花市場ではそろそろ入荷が終ります。

「プリティーウーマン」

ダークな赤がとてもお洒落な

チューリップ

名前もおしゃれ!!

迷わず選びました。

d0264733_08422752.jpg



3月のテーマ
<ハランを使ったデザイン>

それぞれの感性が伝わる作品になりました。

d0264733_17390124.jpg



4月のデザインは
まだ決まらず??

近頃仕事からチョット気持ちが離れ
サボり気味、

気合いを入れて・・・







[PR]
by 117nature | 2015-04-01 08:55 | フラワーアレンジ

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30