お留守番



d0264733_14532455.jpg



この間まではお母さんの後を追って
いつまでもエ~ンエ~ン泣いていたのに


ようやくおばぁちゃん(私)と仲良く
お留守番が出来るようになり近くの遊園地にも
一緒に行かれるようになりました。

歩き始めて一年も経たないのにちいちゃな足で
得意げに歩きます。

アリを見つけてはしゃがんでアリさんにバイバイしたり
小石を拾って宝物のように大事に持って歩いたり
何にでも興味津々です。


d0264733_14545329.jpg




d0264733_14562764.jpg



これからこの背中に悲しい事、楽しい事、
色々な想いを背負って成長していくのでしょうね。
どのような環境でも今の天真爛漫な心を
忘れないで欲しい。。。

おばあちゃんは見守る事しか出来ないけれど○○ちゃんが
おとなになるまで元気でいたいと思います。
[PR]
# by 117nature | 2013-08-18 15:02 | くらし | Comments(0)

異常気象



自然変動によるものなのか
人為的なものが原因なのか分かりませんが
私達がしている事は
何か違う?
何か間違っているような気がします。


自然界にあってはならないような物を作り、
より快適に、より豊かな生活を求め
夜になっても室外機の熱風で温度は下がらず
自然界はどんどん苛酷な状態になり
追いかけごっこをしているようです。

人間がどんなに賢くても自然界に勝てる事等
ほぼ不可能です。

経済が豊かになる事が幸せになる事?
それも間違いではないでしょう。

でも、あの時にだれもが実感した

「普通に暮らせる事、普通に朝が来る事の幸せ」

を忘れてしまったように思います。

これ以上自然に逆らった暮らしはとても怖いです。

[PR]
# by 117nature | 2013-07-19 13:41 | くらし | Comments(4)

プリザーブドフラワー

梅雨が明けた途端に夏本番の暑さです。

この夏も「暑い、暑い、、、、、」と

数え切れない位言ってしまいそうです。

フラワーアレンジも7月・8月はプリザーブドフラワーになります。

今月のレッスンははドア飾りです。

テーブルアレンジとしても素敵です。


d0264733_17445919.jpg

[PR]
# by 117nature | 2013-07-09 17:48 | フラワーアレンジ | Comments(2)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30