初秋

ようやく秋が見えて来たこの季節

ホッとすると同時に
夜になると聞こえてくる虫の音は
何故か切なく聞こえます。

寒い冬から暖かな季節になる頃は
心がウキウキ弾むのに、、、
暖かいだけで嬉しくなるのに、、、

体調を崩すほど暑かった夏が
去っていくこの季節は
何故かちょっぴり寂しくなります。

それでも
何処までも高く広がる秋の空と
早朝のひんやりとして
少し渇いた空気は
思わず深呼吸したくなるほど気持ち良い。

秋色に変わっていく木々も、、
秋の香りも、
もの悲しいほど美しい茜雲も、
どれもみんな待ち遠しい。。。。。。

[PR]
# by 117nature | 2012-09-28 18:43 | Comments(1)

大きくな~れ

以前からベランダに置きたいと思っていた
「オリーブの木」

とっても小さな苗を買いました。

これだけで毎朝ベランダに出る事が
楽しみです。

大きくなって
オリーブの実がなりますように。。。



d0264733_19461270.jpg

[PR]
# by 117nature | 2012-07-25 19:27 | くらし | Comments(0)

「ちいさな あなたへ」

お母さんになってようやく5ヵ月たった娘から
絵本をプレゼントされました。

親の私に絵本のプレゼント???
そう思いながら読んで見ると
涙線が壊れたように涙が止まりません。

ママだけでなくみんなに読んで欲しい。。。

あたり前の日常が普通の言葉書かれています。
普通の事が、、、、あたり前の日常が、、、
一番感動する事なのだと
気付かせてくれる絵本です。

とっても、とってもステキな、そして素晴らしい絵本です。

「ちいさなあなたへ」

d0264733_1413116.jpg



d0264733_1424493.jpg



     ぶん:アリスン・マギー
     え  :ピーター・レイノルズ
     やく :なかがわ ちひろ



今日の涙は 幸せの涙です。

[PR]
# by 117nature | 2012-06-19 20:55 | Comments(0)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31