タグ:お正月 ( 8 ) タグの人気記事

東海七福神巡り


昨年は港七福神」

今年は「東海七福神」

友人と歩きました

どちらかと言うと歩く事が目的ですが071.gif
d0264733_21414285.jpg
品川寺には
「金生七福神」と言う
ココだけでお参り出来る七福神があります
d0264733_21373159.jpg


「荏原神社」の恵比寿様は
優しそうなお顔で印象に残りました

d0264733_20031554.jpg

d0264733_20061395.jpg
2017年も
気付けば今日は七草がゆ!!
今年も駆け足で過ぎて行きそう
月日に置いて行かれませんように、、、

久しぶりの10K超えウォーキングでした058.gif



[PR]
by 117nature | 2017-01-07 21:48 | 街散歩

♪Smile


Natalie Coleさんが

亡くなられたとニュースで知りました

彼女の歌はあまり聞いた事が有りませんが

父親であるNat King Cole

優しく語りかけるような歌声は大好きです

以前にもUPした

Fly me to the moon♪



今回は

Smile♪



♪笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける

d0264733_18483216.jpg

♪怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




d0264733_19043437.jpg

2016年

とても穏やかなお天気で新たな年が始まりました

それだけで気持ちも穏やかになります

一人でむかえるお正月も慣れました

時計を気にせず好きな音楽を聴いて

お酒は飲めないので

いつもと変わらぬコーヒーで、、、

私だけの贅沢なお正月







[PR]
by 117nature | 2016-01-02 19:54 | くらし

新たな年に、、、

2015

特別に良い事が無くても

只、穏やかに過ごせますよう。。。

昨年は普通が一番幸せと実感した年でした。


d0264733_19463634.jpg

花の教室も20年経ちました

昨年は仕事をしている事で救われた気がします。


[PR]
by 117nature | 2015-01-01 20:08 | くらし

新たな年

明けましておめでとうございます


d0264733_11593244.jpg




何となく、
今年はよい事あるごとし。
元日の朝、晴れて風無し




穏やかなお天気の元旦には
この言葉(石川啄木)を思いだします。


空が青いとそれだけで
元気になれる気がします。



ポカポカ暖かいとそれだけで
気持ちが優しくなる気がします。


特別良い事がなくても
ただ、ただ、穏やかな気持ちで暮らせたら
と思います。

。。穏やかで平和な年でありますように。。
[PR]
by 117nature | 2014-01-03 12:03 | Comments(2)

お正月の花



d0264733_21154153.jpg




今年のレッスンが終わりました。
お正月のアレンジは長持ちさせたいので
花材はシンピジューム、デンファレ、、、
毎回水引の使い方に苦心していますが
皆さんそれぞれアレンジの形に合った使い方でお正月らしい
作品に仕上がりました。
1年間ありがとうございました。

d0264733_21162092.jpg




良いお年をお迎え下さい。

d0264733_21204074.jpg
[PR]
by 117nature | 2013-12-29 21:31 | フラワーアレンジ | Comments(2)

おみくじ


風は冷たいけれど足早に歩くと
冷たい風が頬に気持ち良いです。

今日は久しぶりに10K近く歩き
途中神社にお参りをしました。

d0264733_1753743.jpg


打ち出の小槌を振っておみくじを引くのが
面白そうで引いてみました。

やりました!!

おみくじ番号1番で『大吉』です。

啄木の歌のように今年は良い事有りそうな。。。。

チョット単純な私です。
[PR]
by 117nature | 2013-01-04 17:59 | くらし | Comments(0)

2013年

d0264733_18565333.jpg


なんとなく
今年は良い事あるごとし
元日の朝晴れて風なし



新年になると石川啄木のこの歌が
浮かびます。

2013年の元旦も穏やかなお天気の1日でした。


日々穏やかな1年になりますよう。。。
[PR]
by 117nature | 2013-01-02 19:01 | くらし | Comments(1)

お正月飾りとアレンジ

前回のクリスマス飾りをお正月飾りに変身です。

d0264733_18403027.jpg




お正月アレンジは重箱サイズの器に
低めの形にデザインしてみました。


生徒さんの作品です。
d0264733_18475518.jpg
[PR]
by 117nature | 2012-12-30 18:50 | 仕事 | Comments(1)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31