タグ:こころ ( 4 ) タグの人気記事

pure(White)


花市場で
小さな白いチューリップに出会い
ワァ~~可愛いいと
一目ぼれ!!

d0264733_19421689.jpg

クラウン咲きの
「ホワイトリーバスター」



d0264733_16312636.jpg

春咲きのグラジオラス
小ぶりなのに存在感があります
「トリステス」



d0264733_19040497.jpg

とてもキュートな
「アリウム コワニー」
花言葉を調べたら「無限の悲しみ」「正しい主張」


d0264733_19051051.jpg

好きなお花の一つ
「マーガレット」


白はお花に限らず好きな色
私に無いもの(ピュアな心)なので
憧れでしょうか045.gif






[PR]
by 117nature | 2017-03-28 19:51 |

負けないで♪


「負けないで」って

言われても

負けてしまいそうになる時だってあるよね

いつも、いつも

頑張ってばかりいられない


d0264733_19025983.jpg

そんな時は

心を空っぽにして

ボーォーとしているのも良いのかな

それはそれで容易い事ではないけれど、、、

d0264733_19072225.jpg


瞑想してるのか、寝てるのか、

近づいても動じない!!

君を見習いたい・・・




[PR]
by 117nature | 2016-03-13 19:11 | くらし

私の漢字一字


ある年から私の漢字一字を決めています

今年は

「前」


楽しい事、悲しい事、

今年も色々あったけれど

なんとか

立ち止まることなく

前に進む事ができた一年でした

d0264733_20574415.jpg



歩き病?と言われるほど良く歩き

それが元気の元になった気がします

d0264733_19394853.jpg


皆さまの美しい写真に感動し

私の知らない世界を知る事も出来

楽しませて頂きまして

ありがとうございます

新たな年が平和な一年になりますよう

良い年をお迎え下さいませ



[PR]
by 117nature | 2015-12-29 21:37 | くらし

新たな年

明けましておめでとうございます


d0264733_11593244.jpg




何となく、
今年はよい事あるごとし。
元日の朝、晴れて風無し




穏やかなお天気の元旦には
この言葉(石川啄木)を思いだします。


空が青いとそれだけで
元気になれる気がします。



ポカポカ暖かいとそれだけで
気持ちが優しくなる気がします。


特別良い事がなくても
ただ、ただ、穏やかな気持ちで暮らせたら
と思います。

。。穏やかで平和な年でありますように。。
[PR]
by 117nature | 2014-01-03 12:03 | Comments(2)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30