人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の元


毎日欠かさずに飲んでいる

生姜をたっぷり入れた甘酒

お陰で風邪もひかず

乾燥が気になるこの季節は

お肌にも効果ありそう。。。

身体とお肌のケアーはこれで

元気の元_d0264733_18425544.jpg


後は

心が元気になる玉手箱がみつかりますように・・・





Commented by NANADSK at 2015-01-22 21:19
今晩は
甘酒に生姜 なるほどこれは温まりそう いい話聞いた…
そう言えば今から22-3年前ジャカルタに駐在していた頃 よく生姜飴 なめていましたよ
寒い国は体を温める 暑い国はスタミナ 体力増強 風邪予防と…
そんな生姜ですね…
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-22 21:23
こんばんは

生姜をたっぷり入れた甘酒がそんなに効くんですか。
毎日欠かさずというのは、1日1回ですか、2回ですか。
まさか朝は甘酒は飲まないですよね(笑)

甘酒は甘くて量が飲めないので、生姜をたっぷり入れた赤ワインでも効き目があるといいですね。
それなら、きっと飲めます。

心が元気になる玉手箱は、過去に経験してないことへの、チャレンジでしょう。
きっと見つかりますよ。
Commented by 117nature at 2015-01-23 17:28
NANADSKさん

こんにちは
ジャカルタで生姜飴を、、、
私も夏でも食べています。

甘酒は発酵食品で成人病の予防に良いと聞きました。
お酒は全く飲めないので甘酒でも身体がポカポカします。
その効果か分かりませんが健康優良おばさんです。
Commented by 117nature at 2015-01-23 17:40
旅プラスさん

1日1~2回位飲んでいますよ。
甘酒は酒粕から作ると全然甘くなくて甘党の私は
蜂蜜を入れてるくらいです。

酒粕のような発酵食品は成人病予防に良いようです。
でも、旅プラスさんはお若いし、お元気だし成人病には
無縁ですね。

心が元気になる玉手箱のアイディアありがとうございます。
私もそう思います。
頑張って探しますね。。。。

Commented by tatuotoko0406 at 2015-01-24 18:34
こんばんは。
ご訪問に加えて、コメントまでありがとうございます!

甘酒はお酒の入ってないのもあるので、夏にへばった時など神田明神の天野屋さんの甘酒を冷やしておいて、朝飲みますね♪

湯島天神の屋台で出る甘酒は、主が下戸だから、と酒が入ってません。 でも美味しいですよ☆

以前の記事に東京ドームホテルが、写ってたように見えます。
ご近所さんですね、宜しくお願いします。
Commented by 117nature at 2015-01-24 19:33
tatuotokoさん

私は面倒だけれど酒粕から毎日作っています。
神田明神の甘酒ほんとに美味しいですね。

毎日のように家の周りを徘徊してるので
すれ違っていたかも、、、ですね。

お子さん野球少年?
少年野球場のすぐ近くに住んでいます。
子供達の声援の声が大好きで元気が出ます。

こちらこそ、ご近所さん、宜しくです。。。。
Commented by CINQ at 2015-01-26 13:13 x
毎日欠かさず続けている事…
私はなんだろうと?思いました。
からだに…良い事でもなかなか、
最近今までには無かった
からだのかさつき…年かなぁ〜と思っていますが。
毎日これを真似したら…きっと良いのかぁ…なんて!
人の良い事を
真似しようなんて思ちゃいました。
Commented by 117nature at 2015-01-26 21:02
CINQさん

三日坊主で終わる事も多いけれど嵌りだすと
しつこく続けてしまう事もあり
結構めんどくさい性格です。
生姜もですけれど酒粕のような発酵食品が
肌に良いみたいですよ。
即効性は無いけれど昨年の11月頃から飲んでいます。

Commented at 2015-01-30 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 117nature at 2015-01-30 21:54
andanteenoさん

はじめまして、こちらこそ有難うございます。
私もエキプロの皆さんの素晴らしい写真に感動しています。
アンダンテさんの写真もタイトルも素敵だなぁと思い
お気に入りにさせて頂きました。
私も一眼レフを買って使えるようになりたいと
思っています。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by rinkatu at 2015-03-09 18:02
はじめまして
コメ書き込み探してここまで来ました^^;
今日は変てこなブログ見ていただき
イイネまでありがとうございました^^
これを縁に"花の仕事と。。日々の暮らし。。"拝見させていただきます。
今後ともよろしくおねがいします!(^^)!
Commented by 117nature at 2015-03-09 18:54
yinkatuさん

ご丁寧にありがとうございます。
変てこなんてとんでもないですよ。
色々な話題があって楽しませて頂きました。
こちらこそ宜しくです。
by 117nature | 2015-01-22 19:14 | くらし | Comments(12)

フラワーデザインの仕事と。。。日々の暮らしで思う事、好きな事

by 117nature
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31